ドイツに日本のお掃除文化を伝えたい!

Ac5b9a00 b5fb 42cb 9e8d 6adb40af6a87
このプロジェクトは目標金額の達成に関わらず、決済されます。支援申込後のキャンセルはできません。
この団体は寄付金控除対象団体ではありません
支援額

¥ 43,100

目標金額:¥100,000

43%

支援者

16

ファンドレイザー

0

残り日数
- 日
416306f9 542c 4a40 ad90 0989f70c2c55

プロジェクトオーナー

green bird

green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した原宿表参道発信のプロジェクト。主な活動は「街のそうじ」です。個人をはじめ、ショップスタッフや企業・団体など、ただ今、プロモーションの輪はどんどん拡がっています。

支援金の使途

*お掃除道具購入費(ビブス、軍手、トング、ごみ袋)
*お掃除道具配送代
*ドイツチームホームページ作成代

ベンツとポルシェ、ボッシュ本社があるドイツ南部の工業都市シュトゥットガルトにて、日本のgreenbirdチームを発足させました! greenbirdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに、表参道商店街で始まった「ゴミ拾い」の運動です。 残念ながらドイツでは、公共の場を綺麗に使う、自分達の街は自分達で綺麗にする、という意識が低く、道端にはゴミ箱が20mおきくらいに設置されてあるにもかかわらず、ポイ捨てされたゴミがたくさん落ちています。 この活動を通して、私たち日本人が大切にしている「清潔な場は清らかな心を作る」、「清掃を通して心を綺麗にする」という精神を伝えることができたらいいな、と思っています。 そしてまた、少しでも日本のことを知ってもらう、好きになってもらうきっかけになったらな、とも思っています。 お気持ちばかりで構いません。この活動を異国の地でも、根付かせていくために、お力添えを頂けますと、大変嬉しく思います。


LINEで送る

このプロジェクトをシェアしよう!

このプロジェクトを支援しているファンドレイザー(0)

支援コメント(10)

Ae61767f 3f33 4428 855b b3218e0a1afc

横尾俊成

頑張ってくださいー!

Default

たねこ

天野さんからお聞きしました❗️ 少しばかりですが、お手伝いさせてください☺️

Default

いとう

はじめまして、天野さんからの紹介です。私は会社で環境問題や社会貢献活動に取り組んでおり、green bird様の活動には賛同いたします。

Default

Chikako

岩瀬さん、世界中ピカピカにしてくださいね〜私も日本で出来ることをやります!

Default

森 政樹

素晴らしいです。 頑張ってください。

Default

TAKAHSHI SHINO

素晴らしいご活動応援しています!