AAR西日本豪雨緊急支援 募金にご協力ください 

3cd2330e 5900 453f 812f 58ad2272927b
このプロジェクトは目標金額の達成に関わらず、決済されます。支援申込後のキャンセルはできません。
この団体は寄付金控除対象団体です
支援額

¥ 18,000

支援者

3

ファンドレイザー

0

残り日数
18 日
72bc263d 020e 47a1 8284 8d7b5374d548

プロジェクトオーナー

AAR Japan[難民を助ける会]

政治・思想・宗教に偏らない、日本生まれの国際NGOです。災害や紛争が起こった際に難民や被災者への緊急支援を行っています。また、難民や避難民への支援のみならず、対人地雷廃絶や、被害者支援の活動、そして、子どもや障がい者への援助に重点をおく多彩な支援活動を展開しています。

支援金の使途

被災地の方々への支援のために使わせていただきます。

このたびの西日本で発生した大規模な大雨の被害に際し、 心よりお見舞い申し上げます。 AARは緊急支援チームを現地に派遣し調査を行うと同時に、NPO法人ピースプロジェクトと協力し、岡山県の避難所にて炊き出しを行っています。


西日本の大雨洪水緊急支援にご協力をお願いします

西日本で降り続いている大雨の影響で、土砂災害などの被害が拡大しています。
AARでは被災状況についての調査を行うと同時に、岡山県の自治体からの要請を受け、 支援物資の提供を行います。
これは、当会理事長の長有紀枝が復興顧問会議委員を務める、 福島県相馬市の立谷秀清市長を通じてAARに要請があったものです。立谷市長は全国市長会の会長をされており、 またこのたびの大雨で甚大な被害を受けている岡山県総社市と相馬市とは、 災害応援協定を結んでいます。
AARは現地に職員を派遣し調査を行うとともに、被災地に必要な物資を届けます。
皆さまどうか緊急募金へご協力をお願いいたします。

西日本豪雨:甚大な被害の倉敷市で調査と炊き出しを継続

AAR Japan[難民を助ける会]の緊急支援チーム(高木卓美と田中晴子)は7月10日より、西...

AAR Japan[難民を助ける会]

2018/07/11 16:25 もっと読む

西日本豪雨:岡山県倉敷市で250食の炊き出しを実施

西日本を中心とする記録的な豪雨の影響で、100人以上の方が亡くなられるなど各地で大きな被害が出...

AAR Japan[難民を助ける会]

2018/07/10 15:04 もっと読む
LINEで送る

このプロジェクトをシェアしよう!

このプロジェクトを支援しているファンドレイザー(0)

支援コメント(4)

Default

坂本

以前住んでいて愛着もあり、少しでもお力になれれば。宜しくお願い致します。