【インドネシア・ロンボク島地震】

6c0f602a beb0 4448 990b a70f5bba1507
このプロジェクトは目標金額の達成に関わらず、決済されます。支援申込後のキャンセルはできません。
この団体は寄付金控除対象団体ではありません
支援額

¥ 2,004

支援者

2

ファンドレイザー

0

残り日数
随時受付
50014cf3 70a4 4ced a703 3449178ab5fb

プロジェクトオーナー

アジアパシフィックアライアンス

アジアパシフィック アライアンスとは、アジア太平洋地域で大規模災害が起きたとき、各国・地域の企業、NGO、行政が各組織の壁を越えて連携することで、それぞれが持つ情報、人、資金、モノを各国間で共有・活用し、より迅速で効果的な支援を目指す組織です。

支援金の使途

インドネシア・ロンボク島で発生した地震で被災された方々の調査・支援に使わせていただきます

インドネシア東部の観光地ロンボク島で5日、マグニチュード(M)7.0の地震が発生し、甚大な被害が出ています。同島北部では、先月29日にもM6.4の地震があり、17人が死亡、350人以上がけがをしています。

A-PADは、すでに医療支援や物資配布などの活動を開始しているA-PADインドネシアや現地パートナー団体のACT(Aksi Cepat Tanggap)などをサポートするため、現在、各地で出動準備を始めています。日本からは、佐賀に拠点を置くA-PADジャパン「空飛ぶ医師団」の医療チーム、広島のピースウィンズ・ジャパンからも2名が被災地へ向かう予定です。また、マレーシアに出張中の根木事務局長ら緊急支援チームのほか、台湾からも医師を含む8人のレスキューチームが出動準備を進めています。


被災地では、すでに先回の地震被害の後に活動を開始中の現地パートナー団体と連携し、一刻も早くより多くの人に支援を届けられるよう尽力します。また、A-PAD本部からはA-PADインドネシアを通じて支援金を届ける予定です。

A-PAD設立から5年半。今回もグループならではの迅速かつ的確な支援を目指しています。皆様からのあたたかいご支援をお願いいたします。

LINEで送る

このプロジェクトをシェアしよう!

このプロジェクトを支援しているファンドレイザー(0)

支援コメント(1)

E1918c39 12a6 44b9 9379 4c2bb2b677c7

uika

現地では余震が多いと聞きました。くれぐれもお気をつけて活動してください!