【平成30年北海道胆振東部地震】捜索と医療面での活動を実施

5834fb83 cbb7 479b 8e3f 9a24c259f7ac
このプロジェクトは目標金額の達成に関わらず、決済されます。支援申込後のキャンセルはできません。
この団体は寄付金控除対象団体です
支援額

¥ 70,500

支援者

25

ファンドレイザー

0

残り日数
随時受付
0c39261c 23b2 4b6a 8623 7a20d7195f50

プロジェクトオーナー

ピースウィンズ・ジャパン

世界各地で紛争や災害などによって生命を脅かされている人の支援をしています。食料・物資の配布などの緊急人道支援に加え、給水支援、教育支援、フェアトレードなどにも取り組んでいます。国内では東北の復興支援のほか、犬・猫の保護、過疎地の産業振興など新たな分野の活動に挑戦しています。

支援金の使途

地震によるレスキュー活動および被災地支援に活用させていただきます。また、調査や物資購入の際に発生した費用としてもご使用させていただく予定です。

なお、さまざまなサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキューおよび被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ、本部=広島県神石高原町、代表理事=大西健丞)は9月6日(木)午前3時頃に北海道で発生しましたマグニチュード6強の地震が発生したことを受け、パートナー団体であるアジアパシフィック アライアンス(A-PAD)および公益社団法人Civic Forceと緊急合同チームを結成し、現地での捜索活動や医療面での支援を実施しています。


北海道地震へのご支援をお願いします

レスキューチームと救助犬が捜索を行う様子

レスキューチームと救助犬が捜索を行う様子

医療面での支援を実施している様子

医療面での支援を実施している様子

捜索に使用しているドローンの映像

捜索に使用しているドローンの映像

このたび、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ、本部=広島県神石高原町、代表理事=大西健丞)は9月6日(木)午前3時頃に北海道で発生しましたマグニチュード6強の地震が発生したことを受け、パートナー団体であるアジアパシフィック アライアンス(A-PAD)および公益社団法人Civic Forceと緊急合同チームを結成し、情報収集および救助活動のためにレスキューチーム・救助犬および緊急支援スタッフを現地に派遣しました。

6日夜に現地に到着したチームは、到着後すぐに捜索活動を開始。また、7日からは自衛隊や警察とも協力し、捜索活動を本格化しました。救助犬3頭やドローンを使った活動なども実施しています。

医療スタッフも派遣した合同チームは日本赤十字とも協力し、医療面での支援も行っています。 

皆さまのご支援・ご協力を宜しくお願い致します。

LINEで送る

このプロジェクトをシェアしよう!

このプロジェクトを支援しているファンドレイザー(0)

支援コメント(17)

Default

maho__t_

夢乃承ちゃん、ハルクちゃん、ルークちゃん、医師や看護師の皆様、どうか無理をせず頑張ってください。メキシコ地震の時のフリーダちゃん達を思い出して日本にもこんな方達がいてくださることに涙が出ました。本当にありがとうございます。

Default

no name

微力ですが…支援される皆さんも気を付けて、無事に帰ってきてください!

Default

坂本

迅速な始動、有難うございます!少しずつお力になりたいです(^-^)どうかお気を付けて!

Default

can

レスキューされる方々もどうかご無事で戻って来て下さい。

Default

no name

いつも皆さんの活動を応援しているものです。こんなことしかできないけど…。PWJの皆さん、どうか北海道の皆さんを助けてください。ワンコたちも頑張って!!でも、くれぐれも無理はされないでくださいね。どうかよろしくお願いします!!

Default

no name

迅速な決断と行動すばらしいです。がんばってください。