【D18】障害のある子供たちがスポーツを通じて自分の存在を認められる居場所をつくる。

Cc210385 a468 4b94 a6dd 854b820ca161
このプロジェクトは目標金額の達成に関わらず、決済されます。支援申込後のキャンセルはできません。
この団体は寄付金控除対象団体ではありません
支援額

¥ 0

目標金額:¥1,000,000

0%

支援者

0

ファンドレイザー

0

残り日数
89 日
2f3ecb19 624e 4a12 b683 50e1f01e63bd

プロジェクトオーナー

ライトハウス

宮城県名取市内で運動の機会が少ない障害児に対して運動の場を提供するため、障害のある幼児~高校生を対象としてデイサービスを行っています。
また日本一の少年サッカーチームを目指し「FCリアンリール」の運営も行っています。

支援金の使途

児童発達支援・放課後等デイサービスの開所費用(施設カーペット代、こどもたちのおもちゃ代)

現在、宮城県名取市内では障害のある幼児を対象としたデイサービスは、公立の1施設しかなく、定員の20名に入れなかった子たちは、隣の市町村に通うなどしています。また、健常な子供たちが通う普通の保育園・幼稚園でも障害児の受入れがあまり積極的ではなく、行き場に困っている障害のある子供たちが多数います。 そうした子供たちの受入れ場所を作るべく、これまで長年勤めていた会社を退職し、平成31年4月1日より、障害のある子供たちを対象としたデイサービスを立ち上げることにしました。 障害のある子供たちは、健常な子供たちに比べやりたいことができずストレスをためがちです。そこで開所を計画しているデイサービスでは、、身体を動かす機会に恵まれない障害のある子供が、思いっきりスポーツを楽しめる。そんなデイサービスを開所することにしました。 事業所のホームページ(http://www.light-house.work/jido)


LINEで送る

このプロジェクトをシェアしよう!

このプロジェクトを支援しているファンドレイザー(0)

このプロジェクトを支援しているファンドレイザー(0)