災害支援を行う団体を全部応援!!

B47b28d7 6276 4e0a 92d8 31402ba28a36
この団体は寄付金控除対象団体ではありません
支援額

¥ 2,656,600

目標金額:¥20,000,000

13%

残り日数

無期限

支援者

152

99f29ba5 d824 40b0 b552 3dc7d3ea906a

ファンドレイザー

NPOチャリプラ

自己紹介

特定非営利活動法人チャリティ・プラットフォーム。 2007年設立の「NPOを支援するNPO」。寄付先として信頼できるNPOを厳選し紹介する非営利団体のデータベース “CHARITY NAVI”(チャリナビ)の運営、NPOに対する助成や経営支援活動、企業等に対する社会貢献コンサルティング、企業と非営利団体のマッチングなどを提供し、非営利団体のファンドレイズを促進する活動を行う。 非営利団体の活動認知向上を目指し、毎年末に実施する企業連携型チャリティキャンペーン「SayLOVE」には述べ100社を超える企業が参加。社会に貢献したい人と支援を求めるNPOとの橋渡し役として、寄付文化の創造を目指す。

このプロジェクトを応援する理由

チャリプラとして、「東日本大震災緊急支援プロジェクト」を行っています。チャリナビ掲載団体の中から、復興支援活動を行う団体を支援先として選び、1回の寄付でさまざまな団体の活動を支援できる仕組みを提供しています。

チャリティ・プラットフォームとしてできること。それは、被災地で頑張っている、頼れる団体を応援することです。私たちは、「東日本大震災緊急災害支援プロジェクト」として、今も被災地で日々、被災者に寄り添い復興を支援している複数の団体に、一括で寄付ができるチャレンジを掲げました。
支援先団体詳細は⇒http://www.charity-platform.com/shien/index.html
震災から半年以上が過ぎ、現地では、これからが復興に向けてのスタートです。現地では、被災者の細かなニーズにこたえるために、メンタルケア、仮設住宅でのコミュニティづくり、避難生活におけるダイバーシティの啓蒙活動、子どもに特化した支援など、今後何年にもわたり、被災者の方々が必要とするであろうサポートが含まれています。 一概に震災支援といっても、実は多くの団体が、自らの専門分野に特化して、さまざまな活動を行っているのです。でも、見れば見るほど、どの団体の活動も重要で、支援したい先を選びきれなくなってしまう… そんな時にはぜひ、このチャレンジに寄付をしてください。あなたの寄付と想いを、現地で活動をするさまざまな団体にお届けします。
 皆様のご支援、心からお願い申し上げます。
*支援先団体は、増えていく可能性があります。 皆さまからのご寄付は、団体への寄付の引き渡しを行う月の前月末までに 上記サイトで公開された団体に対し、均等分配させていただきます。


LINEで送る

このプロジェクトをシェアしよう!

支援コメント(150)

Default

橋本麻衣

被災されたみなさまも笑顔でいられますように^^

Default

Zushi Music Festa実行委員会 市浦 茂

Zushi Music Festa2015(冬編)実行委員会です。神奈川県逗子市のライブイベントは、災害の復興支援をサポートしています。ご来場頂いたお客様からの善意をお届けいたします。(http://zushi-music-festa.jp/) 頑張ってください!!

Default

ユーザー情報なし

応援しています、がんばってください!

Default

ユーザー情報なし

応援しています、がんばってください!

Default

ユーザー情報なし

応援しています、がんばってください!

Default

ユーザー情報なし

応援しています、がんばってください!