関西のGIST勉強会を盛り上げたい 2016

E7d89219 10fe 4a7c 9c44 2602ba0dcf37
この団体は寄付金控除対象団体ではありません
支援額

¥ 14,000

目標金額:¥100,000

14%

残り日数

無期限

支援者

5

Default

ファンドレイザー

PEKO

自己紹介

よろしくおねがいします。

このプロジェクトを応援する理由

今後も継続して開催される勉強会の開催費用として寄付を募りたいと思います。GISTERSを通して寄付全額が関西の勉強会に寄付されます。


不安や疑問を語り合って、共に前に進んでいきましょう

10万人に一人といわれる「がん」中でも稀少疾患といわれる「肉腫」。GISTは消化管間質腫瘍と呼ばれる肉腫の一種です。
肉腫は稀少疾患であるがための認知度の低さや治療方法などの問題が山積みされています。

この度、関西地区のGIST患者とその家族を対象とした患者同士による情報交換と学習の会を下記の要領で開催することになりました。
稀少ガンであるがために、治療情報や対策を、医師以外に話すこともなく、孤独にGISTと闘っておられる方々にお集まりいただいて、GISTという疾患に対する理解を深めるとともに、お互いの闘病体験や治療状況、薬の副作用対策、今後の治療法などについて話し合いが出来ればと考えております。
今回は遺伝子解析に関して、大阪府立成人病センターの高橋克仁先生にご講演いただき、GIST治療について理解を深めていきたいと思います。
よろしくご参加ください。

開催概要(2016年6月開催は終了しました)

日時 平成28年6月25日 13:00~17:00

場所 大阪市立難波学習センター
   大阪市浪速区湊町1-4-1 (JR難波駅上)

内容 講演「いよいよ始動、肉腫と希少がんの全ゲノム遺伝子解析プロジェクト」
   ~何が分かり、治療はどう変わるのか~

参加費 無料

お申し込み
連絡先 090-3466-1890(武田) 
メール takemaru1954@kkh.biglobe.ne.jp
    

LINEで送る

このプロジェクトをシェアしよう!

支援コメント(5)

Default

チェビー

初めて参加させて頂きます。 お世話になりますが、よろしくお願いします。

Default

鉄弦剣士

学習会には参加できませんが応援しています。

Default

まるこ

応援しています、がんばってください!

Default

kim

参加いたします。 よろしくお願いいたします。

Default

まみっち

つながることは力になるはず。応援しています、がんばってください!