第4回公志園“ペイ・フォワード”DVDを制作し、社会イノベーターの志を世界に発信します! の詳細

E2db5658 c250 411c 931b 564f606665e2

公志園DVDについて

そして、出場者が、全国を巡り、各地域の実行委員たちと「志」を磨き、成長していく姿と、その成果となる一人ひとりの志のプレゼンテーションは、一枚のDVDに収録されます。

制作されたDVDは、出場者の志を広く日本全国に紹介するために、未来の社会リーダー育成のための教材として、 全国各地の学校や教育団体などへ寄贈されます。

“ペイ・フォワード”という名前は、善意の輪が広がっていくという意味を込めて、あの映画『ペイ・フォワード』になぞらえております。今回ご寄付頂きました方には、完成しましたDVDを5枚お届けさせて頂きます。1枚はご自身のお手元に置いて頂き、残りの4枚はご友人や知人にお渡し頂きたいと考えております。皆様の周りから、少しずつでも社会に彼らの志や生き方が広がっていくことを願っております。

公志園とは

社会イノベーター公志園は、これまでにまったく類をみない新しい社会変革の試みです。公志園は、地域コミュ二ティ、日本、世界が直面する経済社会課題を、事業を通じて解決する 社会イノベーターたちが、高校野球の甲子園大会さながら、全国から集い、切磋琢磨し、共に成長してゆく。その姿に、観客が声援を送り、支援の手を差し伸べ、共に社会変革の波を生み出していきます。

第4回全国大会は、2015年5月に開幕し、11月に集大成となる結晶大会を迎えます。北海道・東北・関東・中部東海・関西・四国・九州での地方推薦と全国公募を通じて選抜された社会イノベーターたちは、全国大会プログラムで、多くの支援と共感を受けながら、改めて自身の志と事業を結晶化させていきます。

※社会イノベーターたちの志と活動は、HP( http://koshien-online.jp/ ) からご覧頂けます。

最後に・・

自分たちの手で、地域、日本、そして世界の未来を創りだす。そんなイニシャティブに加わって頂ければ幸いです。応援をよろしくお願いいたします!

社会イノベーター公志園300人実行委員会を代表して
副実行委員長 兼 運営統括責任者 野田智義

※私たち300人委員会の志も、あわせてご覧下さい!
http://koshien-online.jp/about/alliance/members/

このチャレンジへのご寄付について

このチャレンジの実現にあたっては、250万円ほどの制作費用が必要となります。公志園の理念、そして社会イノベーターたちの志や活動に共感いただけるようでしたら、このチャレンジページから5,000円の寄付を頂くことで、DVD制作実現の一翼を担う制作支援会メンバーの有志の一員に加わっていただくことができます。是非、公志園出場者の志と活動を広く世に発信し紹介する挑戦を後押しいただければ幸いです。

メンバーとして加わっていただけます方は、制作するDVDのエンドロールにお名前(実名)を掲載させていただくと同時に、完成したDVDをお届けさせていただきます。(いずれもオプションですので、ご希望されないことも可能です)

なお、あわせて5,000円未満でのご支援も歓迎しております。(但し恐縮ながら、 制作支援会メンバーとしてのご参画とはなりませんこと、ご了承くださいませ)こちらは他のJapanGivingのチャレンジ同様、500円からご寄付をいただくことが可能です。

第4回公志園“ペイ・フォワード”DVD制作に向けて

私たちは、社会イノベーター公志園DVD制作を主宰する有志の会「社会イノベーター公志園300人実行委員会」です。


概要にもどる