奄美大島や沖縄本島北部で捕獲された猫を保護するシェルターを運営したい!!の活動報告

奄美大島から「黒糖」ちゃんがやって来ます!!

本日8月16日、午前9時半から奄美大島のノネコセンターにて、マッチングが行われました。収容された猫は2匹居り、1匹目のキジ白のオスはゴールゼロさんが、2匹目の黒のオス(白血病陽性)はケルビムが引き取りました。今回、ケルビムは奄美まで行けなかったため、ゴールゼロさんがケルビムの代理人として譲渡を受けてくださいました。

ゴールゼロさんが引き取られたキジ白ちゃんの名前は、あまの君になったそう...

2018/8/9のアマオちゃんです。

まだまだ緊張している感じですが、ご飯は全部きれいに食べていました。
ケージの扉を開けたらシャーされてしまいましたが、時間をかけてコミュニケーションを取って行こうと思います。

お山の中で生まれて放浪しながら育ったのか、人に捨てられたのか? 今までの生涯を思うと切ないです。
これからは、気象条件に不安になる事も、飢える事も無く、幸せに猫生を過ごして欲しいと心から願っています。

アマオちゃん沖縄にようこそ!!

アマオちゃん、沖縄に到着です。
マイクロチップも確認OKです。
8月6日月曜日に去勢手術を受けているので、1週間後にワクチン接種予定です。

まだまだ緊張してるようですが、思ったよりも落ち着いているかな?
なかなかワイルドな男前だと思いませんか?

アマオちゃん、推定5-6歳 去勢済
FIV(猫エイズ)陽性です。

いよいよアマオちゃんが沖縄にやって参ります!!

明日、8月8日(末広がりで縁起良し!)水曜日の午後にアマオちゃんが沖縄本島へやってきます! 午後2時過ぎに飛行機で奄美大島を出発します。
那覇への到着は午後3時以降、ケルビムには4時ごろでしょうか? 明日、私が休みなのですぐにはご報告できませんが、木曜日には必ず報告いたします。
宜しくお願い致します。 

譲渡完了いたしました。

本日8月2日9時から奄美のノネコセンターの2階で講習会が有りました。講師は奄美猫部の部長さんでした。講義を受けたのは、ケルビムの代表、中村と獣医師の小澤と奄美の方の3名でした。
その後、1人ずつ猫を保護飼育している部屋に移動し、捕獲された猫2頭に会いました。
猫の保護室は、白くて清潔な部屋で、ケージが3段3列で置かれた棚が3か所あり、茶トラのオスの子、白キジブチのメスの子がいました。
...

無事に奄美大島に到着!!

予定では、代表、副理事、獣医の3名が奄美大島へ行く予定でしたが、代表と獣医師の2名が奄美大島へ、先程、無事に到着致しました。お天気も大丈夫そうです。

正式に譲渡許諾がおりました!!!

皆様、沢山のご支援を有難うございます。本日、正式に奄美大島のノネコ譲渡許諾がおりました。奄美大島に行き譲渡希望者講習を受けないと許諾されないのかと思っておりましたが、大丈夫でした。予定とおり、明日、弊団体の代表理事中村、副理事、獣医師の3名が奄美大島に向かい、譲渡希望者のいないノネコは向こうで不妊手術を済ませ、沖縄に週明けぐらいに連れてきます。猫ちゃんが、沖縄に着き次第、紹介もかねて報告させ...

いざ、奄美大島へ!

今週、8月2日木曜日に、奄美大島で譲渡希望者向けの講習会があるそうで、ケルビムの代表理事の中村と獣医師が奄美大島に向かいます。
現在捕獲されている猫は2匹だそうです。
何名かの譲渡希望者及び譲渡希望団体から申し込みはあるらしいのですが、誰も奄美大島まで来ないそうです、、、
ほかに誰も譲渡希望者がいないのであれば、この2匹はケルビムに連れてくる(送ってもらう)予定です。
また、進展が有...