抱えているこの「難病」の原因究明と治療法の解決に向け、皆の思いを一つに!!の活動報告

12/1.2三重県鈴鹿市にて日本パラ水泳選手権が行われた。

団体リレー メドレーリレー3位
      フリーリレー 2位という結果に終わった。第30回大会からの参加でリレーという団体競技でメダルを取れなかった事ってないと思う。
この結果は、私は出ない、出れあい時も多々あるが全国での成績だからすごい。人間なんて一人で出来る事なんて限界がある。ただ仲間同じベクトルを持った人たちが集まればある程度の事は出来ると思う。そこが団体戦の意気込みだと思う。た...

11/24 あと1週間に迫った日本パラ水泳選手権大会

第30回大会から参加している今年で35回目である。
交代の個人とは違いエントリーも我が所属チーム「千葉ミラクルズSC」からのエントリー
チームでの競技に醍醐味は何といっても私はリレーだと思う。一つのバトンをみんな同じ目標へ向かいゴールへ向かう。
これはどんなことにも言える事である。水泳じゃなくても病気や人生においても同じことがいえると思う。
あと1週間だ。練習あるのみ

11/16(金)再イベント告知

病気になってよかったとは言わないが、確実に言える事は病気にならなければこのような貴重な経験をする機会はなかったことです。素敵な出会いに感謝。

12/1.2と三重県の鈴鹿市で行われる日本身体障害者パラ水泳選手権に向けて泳いだ。明日も泳ぐぞ。

12/1.2日本パラ水泳選手権

今シーズン最後の大会に向けて、エンジンかけて水を飲んできます。
その前に私という人間をもっと知っていただきたく参考URLを載せます。
是非皆さん少しでも私という人間を分かってください。
2017年1月より12月まで掲載(毎月30日) https://shohgaisha.com/news_cat/ippo/page/2  「心の一歩」
2018年1月より現在まで掲載(毎月30日) ...

交流会のお知らせ 来週です。

日時
11月3日 (土)祝日
午後1時30分から4時30分まで
会場
東京都障害者福祉会館  東京都港区芝5-18-2
アクセス
都営三田線三田駅 8番出口 (改札口前にエレベーターあり)
都営浅草線三田駅 7番出口
JR田町駅から徒歩10分

無料。自由に参加できますが、患者とその家族及び友人、知人、医療、介護、行政関係者に限らせていただきます。
*物品販...

2018年福井しあわせ元気大会終了→来年度2019年いきいき茨城ゆめ大会です。

来年は関東茨城県開催です。千葉県で選出されるように今まで以上に水を飲まなければなりません。
今年最後のメインイベント12/1・2で三重県で行われる日本身体障害者パラ選手権大会へ向けてまだまだ今シーズンは終わってません。
今出来る事を精一杯後悔しないようにやるだけです。

福井しあわせ元気大会(2018全国障害者スポーツ大会)終了

10/13~15大会結果をご報告します。この大会には各障害毎に障害区分のクラスが分かれており、昨年までの区分より今年から障害がひどくなったという事で障害区分が重くなり、昨年までの区分とは違う区分での挑戦となり、今年は挑みました。昨年までの区分は泳げる種目全てにおいて大会新記録で記録保持者である。
今年からは、進行性の病特性の2階級制覇を目指そうと挑戦した。結果は2種目共に金メダル獲得。(1...

テーマは「シャーク!」

5/6(土)久々の練習。前週台風の為しばらくぶりに泳いだ。調子のって変身してしまった(笑)しかし楽しすぎて水飲みすぎて、筋肉痛だったため、3連休という事もあり、10/8(月)ダウンを兼ねて最終調整。髪の毛も水の抵抗を少なくするために「シャーク」カットにしてもらった。だけど本番はキャップ着用だった(大爆笑)
気持ちというのは大切である。このカットにしたことにより気合が入りまくったのは言うまでもない