国内で飼育されているすべてのチンパンジーが幸せに暮らせるように。の活動報告

京都市動物園でのイベント終了しました!!

2016年10月9日、毎年恒例エンリッチメントイベント「チンパンジーの喜ぶ顔が見てみたい」を開催しました!

京都市動物園でのイベントの参加募集開始しました!10月9日(日)

毎年10月におこなっている、京都市動物園でのエンリッチメントイベント「チンパンジーの喜ぶ顔が見てみたい」が今年も開催されます!いつもは入れないチンパンジーの運動場に果物や野菜でかざりつけた枝をくくりつけて、チンパンジーたちが採食する様子を観察します。

熊本サンクチュアリでチンパンジーの七夕イベントをおこないました!

2016年7月9日に七夕イベントとして、チンパンジーのエンリッチメントをおこないました。

ニュースレターVol. 47を発行しました!

会員限定のニュースレターの2016年夏号を発行しました。

福岡市動物園での環境エンリッチメントイベント参加者募集スタートしました!

4月17日(日曜日)9時半~12時に、福岡市動物園にてチンパンジーの喜ぶ顔が見てみたいを開催します。

ブースを出展しました!@京都大学

京都大学霊長類研究所の松沢哲郎先生の最終講義(http://langint.pri.kyoto-u.ac.jp/matsuzawa/)にてブースを出展しました。

第3回チンパンジーの喜ぶ顔が見てみたい@熊本市動植物園を開催しました!

今回で3回目を迎えた熊本市動植物園でのイベントは、3月とは思えないほどの暑い日差しの中でおこないました。

チンパンジーに関する、不適切な人工保育と動物のエンターテイメント使用について声明文を出しました。

サンクチュアリプロジェクトでは、カドリードミニオンにおけるチンパンジーの赤ん坊の取り扱いについて改善を求めています。
今回そのための声明文をホームページに掲載しました。