障がい者支援団体を応援しよう!障がいを持った方の笑顔のために。

155db6bb 564a 44b1 815a 89b6c8579cb1
この団体は寄付金控除対象団体ではありません
支援額

¥ 0

支援者

0

ファンドレイザー

0

残り日数
随時受付
35ec336a 1444 4b41 b6e5 f855f035eaff

プロジェクトオーナー

社会福祉法人木下財団

木下財団は、昭和37年の設立から56年経過した今もなお、障がいを持った方が誇りや生きがいを持って良く生きられる社会になるよう、NPO等の障がい者支援団体への助成を続けています。また、重度障がい者でも気軽に始められるスポーツ”ボッチャ”の普及を支援しています。

支援金の使途

毎年4月1日から5月31日までの2ヶ月間を助成金の公募期間としています。地域活動支援センター・生活訓練・就労支援・就労継続支援A/B型・グループホームなど、支援団体の事業は様々であり、施設で使用する機械・備品・設備の整備や、改修工事などの内容で助成申請いただいています。みなさまからいただいた寄付金は、審査を通った障がい者支援団体への助成金として使用させていただきます。

木下財団では、障がい者支援に取り組んでいるNPO等の団体のための寄付を募っています。毎年、総額800万円ほどの助成金を約50団体へお渡ししていますが、公募で募り審査を通った全ての団体へ助成できておりません。昨年は総額1600万円ほどの応募があったのですが、残念ながら当財団予算の800万円を超えた分は選外とせざるを得ませんでした。少しでも多くの団体へ助成できるよう、寄付のご協力をいただけましたら幸いです。いただいた寄付金は事務手数料を一切差し引きせず、全て助成金として団体へお渡しいたします。団体の支援にご協力ください。寄付の金額および助成先は事業報告書にてHP上で報告させていただきます。

LINEで送る

このプロジェクトをシェアしよう!

このプロジェクトを支援しているファンドレイザー(0)

このプロジェクトを支援しているファンドレイザー(0)

一覧に戻る