人と人との国際交流、ワールドキャンパス in 多摩 2018

Cf74fe10 0506 49fe 93b9 e7118221fb1c
この団体は寄付金控除対象団体ではありません
支援額

¥ 11,000

支援者

9

ファンドレイザー

0

残り日数
随時受付
030cf681 8860 4567 b12b 4bc94fdd3ab5

プロジェクトオーナー

ワールドキャンパス多摩

熊本県に本部をおく特定非営利活動法人(NPO法人)WORLD CAMPUS Internationalの多摩セッション。世界中から応募した若者と市民自身が、ホームステイの受け入れやボランティアとして関わることで「相手から互いに学ぶ人と人との国際交流」をしています。

支援金の使途

多摩地域のボランティアにより、独自に企画・運営されるプログラム実行費 ★ご寄付いただいた方でお名前またはニックネームをご記入いただいた方は、本プロジェクトで使用するムービーのエンドロールにお名前を掲載させていただきます。また、以下のイベントに無料でご参加いただけます【8/8(水)Let's see the world@ベルブホール ・8/9 (木)世界とあくしゅTamaひろば@パルテノン多摩】★

私達は、熊本県熊本市に本部をおく特定非営利活動法人(NPO法人)WORLD CAMPUS Internationalに参加する、10数カ国から募集された17才以上のメンバーを多摩に毎年招いています。多摩市民自身がホームステイの受け入れやボランティアスタッフとして参加することによって、海外からの訪問者の若者に旅行とも留学とも違った、「相手から互いに学ぶ人と人との交流」の機会を提供しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ワールドキャンパス多摩を応援しています: 唐木田駅前郵便局、キッチンティス、中沢接骨院、東急自動車学校、からきだ駅前クリニック、アイ動物病院、宮川獣医科、朝日新聞ASA多摩センター・永山、朝日新聞ASA桜ヶ丘東部、マヒキザワ薬局、染と洗ドレッセ、みゆきクリニック、新倉農園、地酒の小山商店、みゆき歯科クリニック、近江牛の神谷

8/8 午後 世界を学ぼう!Let's see the world @ベルブ永山

こんにちは!ユースの桃子です:)

8/8に恵泉女学園大学を訪問した後は、永山のベルブホールにて《世界を学ぼう!Let's see the world 》というイベントを行いました。

このイベントでは、世界9カ国からやってきたメンバーたちがそれぞれの国のプレゼンテーションやダンスなどを披露し、タイトル通り直接に馴染みのない国のことを見て聴いて学べる機会となりました!!

実...

8/8 恵泉女学園大学訪問

こんにちは!!
ワールドキャンパス多摩のプログラムは終わってしまいましたが、活動をまだまだ振り返っていきたいと思います!!

8/8水曜日の午前には、恵泉女学園大学を訪問し、様々な交流をしました!
自己紹介をした後には、チャペルへ行き学生のプレゼンテーションを聞きプロのオルガン奏者が弾く演奏を生で聴いたり…質疑応答も活発に行われました!!
その後、花と平和のミュージアムという恵泉の...

ワールドキャンパス多摩3日目!

2日目の昨日はホストファミリーデイで浅草に行ったり地元を案内してもらったりみなさん思い思いに過ごしたみたいですね:D

さて、今日は聖蹟桜ヶ丘VITAでのイベント、「世界は一つ」を行いました!!
会場が満席になるほどの大盛況でしたね〜!!

TIC(多摩市国際交流センター)の皆様のヘルプで、
・各国のプレゼンテーション(フィンランド、ルクセンブルグ、ノルウェー、オランダ)
・二...

関連団体紹介 vol 1 NPO法人GLOBAL言語文化研究会

こんにちは、ユースのYutoです。今回は、関連団体紹介です。NPO法人 グロウバル言語文化研究会 代表 中村さんよりあいさつ文をいただきました。

WCT初日!!

こんばんは!!ユースの桃子です!!

ワールドキャンパス多摩、ついに初日を迎えました😝
今日は対面式:ホストファミリーとマッチングをするドキドキの日💕

高校生・大学生のユースも司会として参加!!
これからどんどん仲を深めたいですね🌟

そして、対面式後には多摩センターの夏祭りへ!!
櫓に乗せてもらったメンバーも多くとってもエンジョイしたみたいです😆

明日はホストファ...

7月20日 ユースミーティング開催

こんばんは。ユースのYutoです。今日はいくらか涼しくてよかったですね。
支援頂いた皆様 シェアしてくれた皆様、ありがとうございます。

先日、20日の金曜日に第一回ユースミーティングを行いました。(第二回はありません、、)対面式などのイベントについて話し合いました。今年のユースチームは、高校二年生もいる比較的若いチームです。ユースチームへの参加は、いつでも歓迎ですよ!!

皆様、...

LINEで送る

このプロジェクトをシェアしよう!

このプロジェクトを支援しているファンドレイザー(0)

支援コメント(9)

Default

no name

応援コメントを入力してください

Default

W.Design

皆さんの活動のコンセプトに賛同致します。頑張ってください。

Default

no name

頑張ってー

Default

なかの

頑張ってください

Default

no name

Default

山口 三惠子

支援いたします。

一覧に戻る